夢の叶え方!夢のうちは夢が叶わない?!青年海外協力隊!

僕が海外移住の夢を叶えた時の心境をお伝えします。

僕は昔から海外移住に興味がありました。

さっくん

いつか出来たらいいなあ

夢ではあったけどどうしたら叶うか具体的なイメージが実はありませんでした。

さっくん

英語も喋れないし、家族で海外移住なんて無謀かな?

でも夢なんだよね!いつか出来たらいいよね!

数年前はずっとこんなイメージでした。

そして

本格的に動き出したのは5ヶ月前

どうしたら移住ができるか?お金は大丈夫か?

このリスクを解消できる方法はないか?

その時

青年海外協力隊が脳裏をよぎった!

この制度はなんだろう?ただのボランティアかな?

名前は聞いたことあるけど全然わからない

調べてみたら説明会があるとの事

さっくん

説明会って各地でたくさんあるんだな

早速札幌で行われてる説明会に参加しました。

するとこんな説明がありました。

目次

青年海外協力隊の説明会

  • 青年海外協力隊とは?
  • どんな活動をしているのか?
  • お金のこと
  • 試験内容
  • 必要な書類
  • 英語能力
  • 具体的な任務、職種のこと
  • 家族のこと
  • 仕事をしている人はどうなの?
  • 経験者の説明

すごくわかりやすく

そしてイメージが湧きました

鮮明にイメージできた瞬間

これだ!!

夢がいつしか目標に変わったのです。

僕が感じた事は

夢を叶えるには

目標に変えること。

夢のままでは夢が叶わない

目標になって初めて夢が叶うんです。

目標に変わると具体的な道筋が100%わかって海外移住の進め方がわかる状態

夢のままで終わらせず絶対この目標を達成するぞ

この三角形の山の登り方がわかったんです!

そして

実際に試験を受けて

行動を起こす

晴れて試験合格した時はメチャクチャ嬉しかったけど

妙に冷静な自分もいた!

結局通過点でありしかもスタートラインにいる感覚

夢が叶ったという心境より

目標設定が次々に変わる!

すごいことやってる様だけどまだまだスタートライン。

これから ここからが勝負なんです。

職場にもこのことを伝えなくちゃね!もしかしたらドリームキラーがいる?

「自分らしく生きる秘訣をご紹介☆」- 明日から始められる、人生をより良くするための小さなアクションを起こす方法をメルマガにて公開します!

   

15日間無料メルマガ講座

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

さっくんのアバター さっくん 【サイドFIREをする旅人】

サイドFIREして
海外移住をします!!

こんにちは!さっくんです♪
・1984年生まれ・30代・O型
・2児のパパ
・動物占いは【波乱に満ちたペガサス】
【数秘術は11】
・25歳の時に自動車整備士から公務員に転職。
・公務員歴15年から夢の海外移住を目指す
・海外移住を目標にして海外移住の切符を取得予定。
・村で子育てがしたいと思い
夫婦で村作りを始める。【遊暮働学きらくる村】

普通の日常生活を楽しむ為の役立つ情報や知識、自分の人生を好転させるコツ等を情報発信。
日常生活に飽きたなぁと思っている方のヒントやアドバイスになったら嬉しいです!
人生を前向きに考える事をサポートします♪
一緒に人生豊かに暮らしませんか?
目標は好きな事を仕事にする。
夢を叶え幸せに暮らす方法や
節約で幸福感を得る方法を研究してます!
よろしくお願いします!

目次