行動という種を蒔きました♪どんな芽が出るだろう?

僕が意識をしていることは色んな所に色々な種を蒔くことです。

一番わかりやすいことと言えば

【資格の試験】

  • 欲しい資格を探す
  • それについて調べる
  • 試しに申し込んでみる
  • 一つではなく色んな資格に申し込む
  • 勉強する
  • 色々な種を蒔いてみて芽が出る(合格)かはその時の条件次第

種を蒔かないと絶対芽は出ない

これが一番大事

種を蒔くという行動を起こさないと絶対芽は出ないし花も咲かない!

種を蒔かないと芽が出る可能性はゼロだ!

いっぱい行動を起こしたら色んな所に芽が出ます。

種を1個蒔くか10個蒔くかで確率は全然違います!

明日は大事な芽が出るかどうかの日です4か月前に種を蒔いたけど果たして芽は出るでしょうか?

不安な時もありドキドキした時もあり悩んだ時もあり

ウキウキしたり妙に自信がある時もありました。

さっくん

確率はゼロじゃない

それだけで希望が持てます。宝くじだって買わなければ当たらない。そんな感覚に近いと思う。

だから色々な事に挑戦する!たくさんの種を蒔く。

もし明日がだめでも、次同じ種を蒔いたとき

【経験と行動】という種を蒔ける!一回に2個蒔けるようになり、確率はさらに上がっていきます。

だからこそ失敗しても雑草のように踏まれても踏まれても

力強く立ち上がる

条件や環境、その時の自分のベストタイミングで良い方向に進んでいきます。

自分はこれまで後悔したことはない。全てが必然のタイミング!

種を蒔いたんだから合格できなくても失敗ではない。だって種を蒔いた経験をしたのだから。

種を蒔くという行動を起こしたから。

種を蒔いたら失敗なんてないんだよ!

種を蒔かない方が失敗なんだよ。

これからも

ひまわりのように太陽を向いて

大きく育ち花を咲かせ経験というたくさんの種をつけていく!

そんな自分になる!

「自分らしく生きる秘訣をご紹介☆」- 明日から始められる、人生をより良くするための小さなアクションを起こす方法をメルマガにて公開します!

   

15日間無料メルマガ講座

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

さっくんのアバター さっくん 【サイドFIREをする旅人】

サイドFIREして
海外移住をします!!

こんにちは!さっくんです♪
・1984年生まれ・30代・O型
・2児のパパ
・動物占いは【波乱に満ちたペガサス】
【数秘術は11】
・25歳の時に自動車整備士から公務員に転職。
・公務員歴15年から夢の海外移住を目指す
・海外移住を目標にして海外移住の切符を取得予定。
・村で子育てがしたいと思い
夫婦で村作りを始める。【遊暮働学きらくる村】

普通の日常生活を楽しむ為の役立つ情報や知識、自分の人生を好転させるコツ等を情報発信。
日常生活に飽きたなぁと思っている方のヒントやアドバイスになったら嬉しいです!
人生を前向きに考える事をサポートします♪
一緒に人生豊かに暮らしませんか?
目標は好きな事を仕事にする。
夢を叶え幸せに暮らす方法や
節約で幸福感を得る方法を研究してます!
よろしくお願いします!

目次