仕事ってなんだろう?

今の自分の仕事ってなんの為にやってるかな?

お金の為?家族の為?生きるため?

将来不安だから?お金貯めたいから?

老後のため?色々あるよね!

毎日仕事で淡々と過ぎていく日々。

毎日同じ時間に出勤して、同じ景色を見て

職場の人に会って、挨拶を交わし

何気ない日常がスタートする。

大体5時ピンで終わるし本当に恵まれた職場

こんなに良い職場はないと思う!!

仕事は別に辛くないし楽しい時もあるんだけど。

毎日ほとんど変わらないルーティン

本当に定年までこれでいいのかな?

もっと自分の好きなことに時間を使って

毎日ワクワクする方にシフトした方がいいのでは?

そこで悪魔がささやくんです!

「仕事やめて好きなことして生活出来るのか」

家のローンやお金は?教育費は?

別に今の仕事嫌じゃないんだろ?

だったら辞める必要なくない?

そこで天使はこう言います!

仕事辞めたら毎日自分の好きな事出来るよ

自分の為に時間を使ったら

人生1度きりだよ」「やりたい事やりなよ

お金なんてなんとかなる

ちょちょチョイ待て!!

どっちが天使でどっちが悪魔?

それすらも迷ってしまう😭

実は悪魔が天使なのでは?悪魔が普通じゃない?

もうつべこべ考えず

行動するのみ

今の仕事をしながら

全力で好きなことを探し

全力で好きなことをする

ピボット型キャリア

バスケのピボットが語源

軸足は今の仕事で

もう片方の足で

色々な事を経験する!

それが私の生きる道

 

さぁ

どんな土台を作ろうか♪

「自分らしく生きる秘訣をご紹介☆」- 明日から始められる、人生をより良くするための小さなアクションを起こす方法をメルマガにて公開します!

   

15日間無料メルマガ講座

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

さっくんのアバター さっくん 【サイドFIREをする旅人】

サイドFIREして
海外移住をします!!

こんにちは!さっくんです♪
・1984年生まれ・30代・O型
・2児のパパ
・動物占いは【波乱に満ちたペガサス】
【数秘術は11】
・25歳の時に自動車整備士から公務員に転職。
・公務員歴15年から夢の海外移住を目指す
・海外移住を目標にして海外移住の切符を取得予定。
・村で子育てがしたいと思い
夫婦で村作りを始める。【遊暮働学きらくる村】

普通の日常生活を楽しむ為の役立つ情報や知識、自分の人生を好転させるコツ等を情報発信。
日常生活に飽きたなぁと思っている方のヒントやアドバイスになったら嬉しいです!
人生を前向きに考える事をサポートします♪
一緒に人生豊かに暮らしませんか?
目標は好きな事を仕事にする。
夢を叶え幸せに暮らす方法や
節約で幸福感を得る方法を研究してます!
よろしくお願いします!

目次