Windows11 PCのWi-Fi無線ラン繋がらない、アイコンもない、対処法

目次

Wi-Fiのアイコンがない!

Wi-Fiのアイコンが急になくなって無線ランで繋がらない!繋げようと必死に調べてやってみたけど解決しない。有線なら繋がるけどこのままでは外でパソコン使えないどーしよー。

詳しい症状は?

  • Wi-Fiのアイコンがない!
  • Bluetoothのアイコンもない!
  • 機内モードがグレーになってる

故障を直すのにやってみたことは?

  • パソコン再起動
  • Wi-Fi電源オフしてオン再起動
  • ネットワークとインターネットを開くもWi-Fiの表示がないのでクリック出来ない
  • インターネットドライバーの更新
  • パソコン横のスイッチがあるか探す

ほとんどやってみたけど症状は変わらず!

パソコン内蔵Wi-Fi受信機の故障?

さっくん

もしかしたらパソコン内蔵のWi-Fi受信機の故障?

故障診断の仕方は

Wi-FiのUSB型の子機を差します!

子機とは?

無線LAN子機とは、パソコンを無線LANルーターと通信できるようにするための装置のこと。USB端子に挿入して接続できるモノや、LAN端子に挿入して接続できるモノなどがあります。

無線LAN子機は、もともと無線通信機能が備わっていない機器に追加する用途のほか、パソコンゲームなどでより高速な通信を実現させたいときなどに使われるのが特徴です。無線LAN子機を活用することで、安定したインターネット通信が楽しめます。

引用元 BicCamera.com
USBに差すWi-Fi子機
電気屋さんで販売してます!

これらを購入して試してみた結果は

『価格は一つ1000円位』

アイコン復活
さっくん

アイコン復活したぁーー

最後に

今回はWi-Fiが繋がらないという症状で滅多にない故障でした。同じことでお困りの方に届いてほしいです。

まさか3年でWi-Fi受信機が故障するとは思いませんでした!受信機が故障しても子機があれば復活します。

アイコンがなくなったら受信機の故障かもしれません。試してみて下さい。

「自分らしく生きる秘訣をご紹介☆」- 明日から始められる、人生をより良くするための小さなアクションを起こす方法をメルマガにて公開します!

   

15日間無料メルマガ講座

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♪
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

さっくんのアバター さっくん 【サイドFIREをする旅人】

サイドFIREして
海外移住をします!!

こんにちは!さっくんです♪
・1984年生まれ・30代・O型
・2児のパパ
・動物占いは【波乱に満ちたペガサス】
【数秘術は11】
・25歳の時に自動車整備士から公務員に転職。
・公務員歴15年から夢の海外移住を目指す
・海外移住を目標にして海外移住の切符を取得予定。
・村で子育てがしたいと思い
夫婦で村作りを始める。【遊暮働学きらくる村】

普通の日常生活を楽しむ為の役立つ情報や知識、自分の人生を好転させるコツ等を情報発信。
日常生活に飽きたなぁと思っている方のヒントやアドバイスになったら嬉しいです!
人生を前向きに考える事をサポートします♪
一緒に人生豊かに暮らしませんか?
目標は好きな事を仕事にする。
夢を叶え幸せに暮らす方法や
節約で幸福感を得る方法を研究してます!
よろしくお願いします!

目次